FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵盤 上面木口貼り替え 続き

こんばんは~!研修生の佐藤です(^O^)

今日の1枚目は、上面、木口を剥がしたあとの鍵盤です!

今日の作業はひたすら削ってました…。

何故かというと、今回貼り替える鍵盤はヤマハやカワイのではなく、ヤマハの上面木口を合わせてもこんなに違うんです( ; ; )



元の木口が薄いため、その分鍵盤の木材部分を削らないといけないんです!!
そして鍵盤上面もカットしなければいけません💦



とても手間がかかりますが削って、なんとか今日、貼りに入ることが出来ました~。



研修生のうちにこういう特殊な鍵盤に出会えたのは良かったと思います…次回また同じようなことがあっても、今回みたいに焦らず出来そうです(^O^)

明日もこの作業の続きを!!

今日で9月も終わり、私がこの会社にお世話になってから半年が経ちました。
あっという間の半年でした。
大変なことの方がほとんどですが…💦すごく充実した半年だったと思います。

ではでは今日はこの辺で。次回の更新までお楽しみに♫
スポンサーサイト
プロフィール

PianoProgress

Author:PianoProgress
設立年月日: 1992年 ピアノテクニカルセンター
1998年 有限会社プログレス
ピアノ修理は経験豊富な内部技術者と塗装専門技術者でそれぞれ専門分野の匠がおり100年以上前のピアノ修復から現代のピアノまでベストな楽器として良い音の響きを追求してこだわりをもって作業しています。

ご満足を頂けるピアノになると思っています。業務内容: ピアノ調律・外装内装・内部修理・ピアノ買取・販売・輸出入

従業員数: 9名
代表取締役: 佐藤一夫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。