FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰路につきます


最終日に成りドイツから日本に帰ります。
スポンサーサイト

アンティーク塗料の原材料取扱店

メッセ会場でアンティーク修理をしていた工房で紹介してもらった昔ながらの塗料材料を扱っているお店に行き色々な材料を相談に見ていただきました。

ドイツSAUTERピアノ工場訪問

SAUTERピアノ工場へ訪問
SAUTERNESピアノの責任者のC.Ulrich Sauterjiさん本人がお迎えしていただきました。
彼で創業者から6代目になるそうです。
訪問時、レンナーの技術者が営業に来て一緒に工場内を回りました。
工場内の写真は撮れて開放的なメーカーです。



C.Ulrich Sauterjiさんとレンナーの技術者


ホームセンターを探して

ホームセンターにて接着剤、工具を探したくホテルの人に聞き、ネットで場所を探しホームセンターに行きました。
大きく住宅のあらゆる用品がはんばいしていましたが、工具類はこだわりのある物は置いてなく残念でした。

HORN BACH


OBI

レンナー工場訪問

シュトゥットガルト近郊に有る。レンナー工場を訪問、内部は写真撮影できません。
木工加工とハンマー製造の専門工場です。
工場の隅まで全部見せて頂きました。
アクションの木工機械を見ているだけで面白く、ハンマーフェルトの元からカットし木材に巻き、仕上げまで見ることができました。


プロフィール

PianoProgress

Author:PianoProgress
設立年月日: 1992年 ピアノテクニカルセンター
1998年 有限会社プログレス
ピアノ修理は経験豊富な内部技術者と塗装専門技術者でそれぞれ専門分野の匠がおり100年以上前のピアノ修復から現代のピアノまでベストな楽器として良い音の響きを追求してこだわりをもって作業しています。

ご満足を頂けるピアノになると思っています。業務内容: ピアノ調律・外装内装・内部修理・ピアノ買取・販売・輸出入

従業員数: 9名
代表取締役: 佐藤一夫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。